よいお天気です。

『三りんぼう』 だそうですけど。
・・・今日は おとなしく いこうと思います。
まあ 関係ないでしょうけどね(笑)


今日の京都新聞に、
はてな』京に帰る・・・・て書いてありました。
このブログは『はてなダイアリー』なんですね。
その『はてな』さんですよ。
私、よく聞かれまして、
なんで 『はてな』ナノ? ってね。
以前から、他社さんのブログを
いくつか作ってたんですけどね、
どうも シックリこねくて。
私が使いこなせてないだけなんでしょうけどね。


・・・でも『はてな』さんは、
『京都の企業』ってイメージが強かったんです!
それと、自転車の事かな?
はてな』さんは、社長さんも従業員さんも自転車好きなイメージあるし。
有名なプロの自転車選手のブログもあるし。
私たち井手町商工会青年部もね、自転車のイベントやってるし。


前から報道されてたけど、『はてな』さん、
一度、東京へ本社移転されて また京都へカムバックされるんですもんね!
素直に京都府民としてうれしいですよね!
京都には 大学がたくさんあり、人材が豊富だそうですよ!
まあ東京一極集中が進みすぎたからなんでしょう。
その見極めがスゴイです。
東京周辺じゃね、通勤時間1〜2時間なんて当たり前だし、
地価やテナント、住居費も高いしね。
京都だったら、通勤時間半分以下で安いところはイッパイあるわけです。
従業員さんも同じ給料なら、貯金が増えますね(笑)
ココロのゆとりもね、出来ますよ。
きっと。


・・・で、井手町
私的には井手町は穴場だと思いますよ(笑)
JRの快速で京都駅まで30分くらいですし、
地価は京都市の5分の1以下でしょ?
場所や条件にもよりますけどね(笑)


井手町山城多賀駅周辺の多賀地区だったら
大半が徒歩15分以内で、20分かかるところはほとんど無いし!
井手町の玉水駅はね、快速停まるし。
玉水駅周辺の井手地区もね、ほとんどが徒歩20分以内で、
30分以上かかるところは、ほとんど無い。
国道は南北に24号線・東西に307号線とね
二つあるし。
まあ言えば、普通に『交通の便利なまち』ですよ。
それでいて、周辺から考えて 『とっても安い』!!(笑)


穴場です。
ね!
インターネットなんかで言っちゃダメですね(笑)
ご興味の方は、
コソっとね、しのだ不動産 に相談に来てほしいモンですよ(笑)
田舎ですし、公表できない情報もね(笑)
多いです!!


話は戻って、
はてな』さんみたいにね、
合理的かつ打算的にお考えの企業さんなんかが
井手町に来てくれないかな?
まあね、そんなチャンスをモノにする為にも
井手町も、『魅力』を感じてもらえるようにね、


『意外にエエやん!』って思ってもらえるように
ならないとイケませんね。


井手町商工会青年部でもね、ほんの少しだけでも
『きっかけ』になる事業をしたいです。


はてな』さん。山吹MTB大会に協力してくれないかな〜。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html