よく晴れています!

仏滅ですけど。


これだけ良いお天気だとね、
ウカツに外へ出られません。
私、アタマが光っちゃいます(笑)
聞くところによると、
頭頂部に、皮脂がたまりやすいと毛がはえにくい? らしいです。
私、油断すると溜まってますよ!
皮脂が(笑)
脂ぎっちゃうと嫌われそうです。(笑)
まだ、かろうじて、娘に指摘されていませんので
早急な対策が求められるところであります。
・・・・・・・
まあ、 コマメに洗うことですかね!
クスリつけようとまでは 思いませんから(笑)


そうそう、梅、満開ですね!
近くの青谷梅林も大勢の人が来られています。
昔からよく伺うお客様のところも
『梅』関連のお仕事されてます。
実を収穫して、紫蘇と漬けたり、干したり、
結構手間ひまかけて作っておられます。
その季節には、独特の香りが町中にただよいます。
風物詩って言葉がありますが、
生活観もあって、ピッタリな情景だと思います。


井手町もね、竹の子のシーズンですね。
ガス屋泣かせのシーズンです(笑)
各ご家庭で、竹の子を湯がかれます。
長時間ね。
すると、マイコンメーターが『ガスの異常』とね、
勘違いするんですよ!! マイコンメーターが)
緊急遮断! されちゃいます。 マイコンメーターに)
メーターをリセットして2分ほど待つだけでイインですけどね、
その2分がクセモノです(笑)
メーターが『ガスの異常診断』を行なっているんですけど
2分間の診断中に、ガスを出すと『遮断』されちゃいます!
なんせ、『高性能な安全装置』ですのでね!
チョットの事でも『スグ遮断!』(笑)
『安全』と『使い勝手』は両立できないらしいです。
・・・で、ガス屋さんは現場直行!になるんですね(笑)
まあ、これもコミュニケーションですよ!
宿命的なね!

・・・・・・・・・・

話は変わります。


ここ最近、あわただしくなってきました。
物件問い合わせの電話が・・・。
『 春 』 ですよ。 きっと。
色んな意味で 気持ちや 何かが 切り替わるんですね。


そのせいか、
ブログの更新頻度も落ちてます(笑)


そう言えば、最近、『井手ねっと!』という
井手町公認のブログサイトに、『しのだのブログ!』がのったんですね。
エライことです。


私のブログ、
井手町の事も書いてるから
出してみない?ってね。(笑)
お誘いいただきました。
お誘いいただけるのはありがたいことです。
私のブログ、
クダラナイ事ばっかりダラダラ書いてるのにね(笑)
しかも、更新多いし(笑)
エライこっちゃ!ですよ。


頻繁に更新したりするとね、
『井手ねっと!』の新着ブログ一覧が、『しのだのブログ!』だらけになっちゃう!
気が引けますよ。


・・・でもね、私のブログが入ると、他のみなさんの対抗意識燃で、
『ブログ更新バトル!』になるのかな?
井手町の情報が増える?


もしも、新参者が!生意気な!邪魔や!とか、
アイツ!なんとかシロッ!っていうご意見があったら

『即時』に私のブログを削除してくださいね! 井手町さん!


みなさんの邪魔をする気はありませんし(笑)
ただ、『しのだのブログ!』は私のブログなので
私の意の向くまま、私のペースで、
遠慮無しにやっていきます!(笑)
そうじゃないと『個性』が出ませんし
ブログやってる意味無いですしね!


それにしても良いお天気です。
アタマは気にせず 万灯呂山ででも
お弁当食べたい気分です!



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html