良いお天気ですね。

昨日、申告が無事(?)おわり、
気分的にね、
大きな荷物をおろしたような、
余計に深刻(笑)になったような、
ナンとも言えない気分だったんですがね、


お天気がいい!


・・・ので、悪いことは忘れることにしました(笑)
今日は、『こよみ』によると
『先勝』らしいです。
午前中がグッド!らしいです。
朝からスピードアップを心がけます!


そうそう、
いつも、新聞と、ニュースを見ることから
一日をはじめるんですけど、
最近思うんです。
京都新聞の『山城版プラス』
そこの写真です。

コレって、井手町の地蔵院さんのシダレザクラでしょ?
・・・でもね、書いてないんですよ。
井手町民としてはね、
是非とも
『府天然記念物 井手町 地蔵院のシダレザクラ
ってな具合にね、書いてほしいもんです(笑)
折角ですしね。
でも、地元の写真がね、毎日載ってるとウレシイもんですよ。
まあね、
地元のPRとか、常に考えているからなのかな?
折角なら・・・・。ついでに・・・・。
なんていう事がイッパイ見えてきます。
・・・・・・・・・
話は変わります。
・・・・・・・・・
今日のニュース
無人ヘリ:レーザー光発電で飛行 近畿大教授が開発

http://mainichi.jp/select/science/news/20080313k0000m040013000c.html
なんて記事が目に入りました。
私、こういう記事大好きなんですね。
是非、井手町で飛ばしてクレッ!ってね。
思ってしまいます。(笑)
その昔、井手町で航空ショーがあったらしいですから(笑)
いいんじゃないの?
なんてカルく考えてます。
まあね、そんな事を日々考えてるんで
100ネタくらい集まったら、何か出来るかもね(笑)
でもね、ふつうに技術者や研究者、バイオや電子工学・メカトロなどなど・・
そんなことに詳しい人がイッパイ集まる町っていうのも
面白いですよ。
ウチのお客様でもね、
超有名企業で開発されてて・・・→脱サラ
なんて方おられます。
毎月お会いするのでね、
ついつい製品開発の『ウラ話し』なんか聞いてしまいます(笑)


そうそう、ココだけの話、
製品開発の原点って何だと思います?


何年で壊れるようにするか! ですって。
これって『エコ』に反してる!って思いますよね?
・・・でもね、
古い扇風機の発火事故
照明器具の発火事故
給湯器のCO中毒
配電盤の発火事故
なんかもね、
ほとんどが、耐用年数を大幅に超えたモノらしいですよ。
・・・で、結局ね、製造した企業のね
責任になっちゃうんですね。
大赤字ですよ! きっと。
だから、『長寿命の製品』はリスクが高いそうです。
確かにネ、燃えたり、中毒になるのはね
イヤですね。
今の日本の製品は、そういう意味で『安全』だそうですよ。
家電製品もね、輸入品が増えてますし、
製造モト不明ってものまで あるらしいです。
怖いです。


・・・でもね、ニンゲンが作ったもんですしね。
完全・完璧は無理ですよ。
あらゆる意味で100%ってね、
ありませんよ。


だからオモシロいんでしょうね。
いろんな意味で。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html