進化するシフォンケーキ

ウチのお店のシフォンケーキ、
ここ半月で随分作り方が変わってきちゃいまして・・・・


ソフトな食感と風合いを追い求め
材料の調合の割合や 手順、 
そして焼き上げの温度なんかを


あーだ こーだ と、 ぶつぶつ言いながら
試行錯誤していると


結構それなりになってきました。


今日は特に 『表面をなめらかに!』ってテーマを持って挑んだら


初めて ツルンとしたのができたワケ(笑)


右側が ヒビ入りの 普通のココアシフォン。
左が 次に焼いた ヒビなしプレーンシフォン。


色々考えての 試行錯誤の結果。


先月までは バナナ入りの仕上がりがキレイだったので
そればっかりやってたけど


最近は バナナなしの方が おいしいと言ってもらえるようになってきた。


色んなレシピ見たり
専門家の意見も取り入れたけど


最後は ・・・現場の判断ですよ。


しかしそのうち、 どんどんヘンな方向にいくかもな〜(笑)



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

ツイッターhttps://twitter.com/s_fudo3
携帯百景http://movapic.com/sfudo3