イイ人と 見えても実は 悪い人

世の中 実際色んな人が い〜っぱいいます。おられます。


しかし、いつも思うんですが、


24時間 完璧な善人と、 
24時間 完璧な悪人


これ、 ・・・なかなか いないんですよネ。


私が知らないだけかな〜。



自薦他薦問いません。
誰かおられたら 教えてください!


・・・イヤッ! 【完璧な悪人さん】
怖いのでいりません(笑)



・・・で、 そのへんについて 
ちょっと考察しようかと思いましたが 

長くなるし ヤメます。




まあ、 私の場合どっちなのか??? っと正直に考えると、


善悪どっちの要素も持ってますね。


ただ、 あえて 悪いことをしようと 思わないだけ。


そして、 あえて 善いことをしようと努力もしてない。


基本は普通



ただ、 自分以外の人が頑張っていて
自分が 何か行動することで みんなが良くなるなら
(ちょっとだけ)動くかも。


そこに オモシロさがあれば 積極的に動く(笑)
動くな!って言われるまで


基本的に 自分が儲けようとか
自分の立場を上げようとか
自分の値打ちをつけようとか
ほぼ思わない。


たぶん 生活できないレベルになったら 変わると思うけど。


結局 あまり自分に興味がないのだろうか?? とも思ってしまう。


着飾ったり、
エエ車欲しいとか、
デッカイ家に住みたいとか、


・・・ほぼ無い。


でも、
美味しいモノ食べたり
旨い酒飲んだり
美術館行ったり
風景見たり
社寺参拝・庭園観賞
写真撮ったり
バンドやったり


・・・っていうのはとても関心がある。


しかし、酒は好きで
飲みに行くのも好きだけど、
オネーちゃんのいる 高いお店に全く興味がわかず


もっぱら居酒屋なんかで
友人知人、 その場に居合わせた人たちと
楽しく飲んでるほうが好きだ。


でも、 こういうスタンスの人が周りに少なく
自分は変人なのか? 今更ながら 心配になっている。


まわりにいる友人知人の大半は
華やかなお酒を好む。


私は、そのテの店で遣う分を
イイモン飲んで食う方に回したいから居酒屋が好き。

その場だけ 若いベッピンさんと話しても
そのオカネに見合った楽しさが無い。
こっちのハナシがオモシロくても
オモシロくなくても反応は一緒。


対して、 酒場で合う客同士だと
同等だから 本音が聞けてオモシロい。
それが どんな人であろうとも。


そりゃね、華やかなお店も 行って悪い気はしませんよ。
付き合いで行くだけで
自分だけで行こうと思ったことが一回もない。
たぶん 単にセコイんだと思う。


しかし・・・そう言っちゃうとですね・・・


しのださんって、 真面目なんですね! とか
実は イイ人なんですね! 
とか言われたりしますが とんでもない!!!!


ただの 普通のオッサンです。
基本的に どこにでもいるオッサンです。


イイ人・・・って勝手に思われて
実体を知って・・・裏切られた! とか 悪人やん! とか


裏切り者に されたらたまりません。


だから、せめて第一印象を ボーズ頭で威嚇しようと思ってます。



ただ、 完璧に 【悪人カテゴリ】に入れられちゃうと そこで終わりますので
【チョイ悪オヤジ】を目指します。







しかし、 今 ふと気づきました。
いつも一緒に飲んでる友達といえば・・・


独身の ええ年したオッサンばっかり!!!(汗)



すでに終わってるやん! 俺(笑)




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ
検索になくてもおたずね下さい。

いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com