エアコンと扇風機の関係奥深し

昨年に引き続き
お店のエアコンの効果を高めるために
扇風機をセッティングしました。


テレビでも言ってたけど
・冷風は 高い位置で固定
・冷風は 強風
・冷風は 一方向へ向け 室内を一方向で循環させる。


そういった基本を守ると
それだけで電気代が25%近く削減できるとか。


ウソみたいなハナシですが
ウチのお店でも上記のセッティングに加え
扇風機を使ってエアコンの風を効率よく循環させる角度を
探ってます。


色々やってるうちに
エアコン設定温度29度
室内温度30度でも

心地よい風が循環して
ヒンヤリしてくるから不思議です。


暑がりの私でも大丈夫なので
ほとんどの人が大丈夫じゃないのかな〜?


しかし、エアコンの温度を下げると 
意外にすばやく室内温度全体が反応してくれるので
冷やしたければスグ冷えるしありがたいもの。


こういう豆知識を日常にどんどん取り入れたいものです。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ
検索になくてもおたずね下さい。

いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com