大震災 ガス給湯器も 品薄に

東北って色んな産業があったんだ・・・


って、お話しされる方が多いですが、

これだけ広範囲におよぶ大災害です


東北に限らず、どこが被災しても
大変ですよ。 きっと。


・・・で、 災害に強いと言われるLPガスにも暗雲が・・・


既存の設備があるところはいいんですが

給湯器のメーカーさんの大半が
なんらかのカタチで被災され


新品の給湯器は 超品薄!

注文しても いつ入荷されるかわからない状態。


大丈夫なメーカーさんの商品は
被災地の仮設住宅優先で 大忙し。



ただでさえ 需要多すぎ



今、給湯器が壊れると大変です。



まあ、 都市ガスも、石油給湯器も、電気のエコキュートも同じく超品薄ですけどね。


震災後 何人かの電気屋さんに会いましたが

電気屋さんは電線が手に入らないらしい。


新築するにも合板が手に入らない、
ユニットバスも キッチンも手に入らない

どこもかしこも生産ラインがとまっちゃって


ホンマに大変です。


報道でも 全国的に 震災に起因する倒産が増加しているとありましたが

そんなナマッチョロイもんじゃない。



今苦境に立たされてる企業の件数は 天文学的数字かも。



世の中どうなっちゃうんでしょうね・・・・。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com