多賀念仏寺のシダレザクラも見ごろです。

今日は昨日までとうってかわって真っ青な晴天!

多賀地区の東部、念仏寺さんの『しだれ桜』があまりに綺麗なので
仕事の合間にちょっくら写真を撮りました。

井手町では 井手地蔵院さんの枝垂桜が有名ですが
ココ念仏寺さんのシダレザクラも眺望がとてもいい。

真下から見ると さながら桜のシャワー


背景に万灯呂山、 眼下に東部公園


カメラマンさんは是非とも良いアングル探しをしてほしいものです。


このあたりは本当に穴場。
すぐ近くの西福寺さん裏にある桜も綺麗だし。

念仏寺さんの門からも見えます。


住職さんのお話によると
地元の とあるお方が数十年前に苗から育てて寄贈されたものだとか。


最初は なかなか咲かなかったそうですが
どんどん立派に花を咲かせるようになったとか。


きっと井手地蔵院さんのシダレザクラ
綺麗に咲く姿を夢見て
思いを込めて植樹してくださった方がおられたんでしょう・・・。


地蔵院の桜は1700年代の江戸時代。


この念仏寺の桜も 今後数百年、 みんなに愛され育っていってほしいものです。



【震災関連 川柳 募集中】
コメントがんばって入れてます!!!


しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com