原子力はエコで安全でクリーンなエネルギーです。


・・・原子力はエコで安全でクリーンなエネルギー・・・


2週間前まで頻繁に耳にしたこの言葉、


CO2(二酸化炭素)を出さないので環境にやさしくクリーンだと。


しかし、・・・CO2ってそんなに悪いの?

人間も酸素吸ってCO2を生産してるし ・・・生きてることに罪悪感もたなきゃダメ??


地球温暖化はCO2などの温室効果ガスが主因・・・って言われてますけど
その根拠に関しては 多くの学者の意見の分かれるところ。


人類が生まれる以前から 地球は周期的に 暖かくなったり寒くなったりしてるらしいし。



もし人間が 地球規模のことを断言できるんなら
地震津波も予言  してほしいもんだよネ!


人間が、 自分たちのチカラを過信してるのかな?

人間の作った大都会も 重工場地帯も  地球から見たら

 フケ みたいなものかも! きっと(笑)  


人間お得意の生産活動も 地球から見れば 大自然の一部じゃない?



しかし、オール電化に必須の 原子力


人間が 作りだしたものだが


やっかいな事に、 作った人間の 【想定】 を超えちゃうと


とってもキケンなものが モレ てしまうらしい。



このブログで以前つまらないこと書いたけど



こんなことになってからでは遅いと思うんですけどね。


もっと謙虚に もっと原点を見つめ直さないと・・・



多くの研究者の 努力と情熱による
科学技術やバイオ技術の進歩は 良い事で 大切ですが、


くだらない利権(オカネ?)がらみで

一つの業界が 他業界をつぶしにかかる! ・・・っていう構図はどうだろう?


なぜ相手を尊重し 共存を考えないのか??

競い合う ってレベルじゃない


他のエネルギーを全否定する オール電化のすすめ方はナニ??



かつて 電気屋さんも ガス屋さんも お互い尊重して仲良くやってた。

しかし今は・・・ライバルを超えて敵?



諸外国はどうだか知らないけど
そもそも日本って 宗教にしても何でも 
他を否定しない 寛容な文化をもつ国。
世界に名だたる原爆被爆国 日本。


そんな国で生まれた言葉

原子力はエコで安全でクリーンなエネルギーです。】



おおきな オカネを生む 原子力



国も 政府も 報道も 原子力の味方です。


原発に対する 外国の報道と 日本の報道全く違う。


そんな今回の原発事故  オカシイ! ってわからないかな? 




わっかんねぇ〜だろうな〜〜〜。




【震災関連 川柳 募集中】
コメントがんばって入れてます!!!


しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com