ふくらむと 見ているだけで うれしいな

シフォンケーキを作っていると
毎回微妙に違った表情が見られます。

今回は抹茶入りシフォンケーキ。


ココアや抹茶などを入れれば入れるほど
どんどん膨らみにくくなるもので、


焼いてる最中は
ついつい 『がんばれ!』って感じで
見入ってしまいます。


上の写真は、最高潮にふくらんでる様子ですが
焼きの終盤で 少ししぼんじゃうんですよね〜。


で、『しぼみ』始めると
毎回ヒヤヒヤするわけです。


心の中で 『しぼむなぁー!!』ってね(笑)



最近は こんな具合で仕上がります。

 

ほっ・・・とします。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com