気づけない 言われてわかる カレー臭

今年最初のブログがコレですから
程のしれてるしのだです!


・・・で、カレー臭。


ウチのお店【いこい茶屋】は、茶店のはずなんですが
最近、主力(のつもり)のコーヒーよりも
カレーの方が売れている。


決して毎日同じ味じゃありません。


アッチいったりコッチいったり(笑)


最近は、圧力なべで煮込んでトロけさせた牛スジ肉と、
野菜類をとけるくらい煮込み・・・

そこはいいんですが、


カレーの味の出し方が これまた奥深いしオモシロい。



昔通ってたカレー屋のオヤジが
【舌を頼りにしたらブレる。】
【鼻を頼りにしたら安定すんねん。】

・・・って言ってたのを思い出しながらやってたんだけど


風邪ひいたらどーすんのか聞いてなかったよ(笑)


で、基準の味は基準で守りながら
微妙な線をウロウロするわけ。


一応テーマっぽいものがありまして、
決して辛すぎないように
旨味の余韻がのこるように
・・・で、野菜も肉もふんだんに溶かしこむ


コストのことは完全にアタマに無くって
いつまで続くかわからないメニュー。


まあ、そんな感じでやってるからか
先日も店の外で知人とすれ違いざま


【あれっ? カレーのニオイ?】って。



カレー臭らしいです



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com