ほどほどがいいんだよ

ご年配のお客さんから教わりました。


【ほどほどがええんです】って。


例えば、おみくじでも 【大吉】は良すぎる って。


【吉】で十分しあわせですって。



深イイおはなしです。




人間 上をみればキリがないし
欲を出せばキリがない。


【ほどほど】で満足できる習慣ができてたら
人生しあわせに生きられる・・・とまあこーゆーワケです。




世の中不景気! って言ったって
住むとこあって 着るもの着て
食べられてたら・・・


それでヨシ ってくらいに思えたら
きっと色んなことが ラクになる。



色んな世代の方々から 思いもよらないお話しが聞けて
本当にありがたいものです。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

https://twitter.com/s_fudo3