ダジャレの応酬

ろくに看板も出さず、宣伝もせず・・・
ひたすら細々マイペースの【いこい茶屋】


こんなお店にも 頻繁にご来店くださるお客さんがおられます。


そのお客さんは 知る人ぞ知る 【ダジャレの名手】(笑)



・・・・・最初は苦労しましたよ。




ウチのお店は 【健康】が大きなテーマです。


健康には 免疫力を向上させる【笑い】というものがとても重要だと考えています。


ですから、普段【ダジャレ】と無縁の生活をおくってきた私も意を決し
未知なる世界へ足を踏み込んだ次第であります。


・・・で、 最近 ダジャレがエスカレートして 高度化してきました。



私、 最初は 遠慮がちに【お返し】してたんです。 お客さんですしね。



しかし、 【笑い】に対する欲求は 日に日に深まるばかり。


最近では かなり良いテンポでほどほどにやりとりして・・・笑う! 
というパターンが定着しつつあります。




それで思ったんです。



笑いっていうのは ラジオのように発信者と 受信者の感度が合わないと
成立しないんだ
な・・・・って。



だから、 お客さんごとに 【お笑い周波数が違う!】



昨今【空気をよむ】ってことの重要性について語られることが多い。



この【お笑い周波数】の切り替えが速くできれば
【空気をよめる人】のランク上位を獲得できるかも(笑)



日々精進ですな。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com


≪おもしろい人材募集中!≫