営業時間を変更します。

今月は朝7時から夕方7時まで。


先月まで、朝6時〜夕方6時まで!ってやってましたが、
皆さんから【ニヤニヤ】と笑っていただきました!



まあ、いわゆる【アホ】というヤツです。


でもね、やらずに言うのは簡単です。
実行して実感すると それはそれは身にしみてわかるというものですよ(笑)



・・・で、結果はどうかと言いますと、
早朝のお客さんはほとんどありません!


まあ大方の予想通りというヤツです。

しかし、メニューやアピール方法によっては
可能性はありそうです。


問題は、ウチでできるか?できないか?・・・だけ。



良かった事とといえば、 私自身が早起きして
早朝のすがすがしい空気を吸って・・・
店の掃除して・・・
仕事の準備したり・・・・


精神的にも、 身体的にも、 健康になりそうな感じでした。



・・・・で、 同じ早起きするなら! ってことでチャレンジしたパン作り


これを採算ベースに乗せるには もっと大きな設備が必要らしいです(笑)


普通に計算したらわかることなんですが、
これも体当たりでチャレンジしました。


まさに 【当たって砕けた】 って感じ。



・・・でも、 色々なレシピを試せたので
小麦粉や その他の配合比や オーブンの癖なんかも試せたので
ほかにも応用できそうですし、 まあ たまに注文があったら
・・・変わったパンを作れそう(笑)



とにかく【時間】がイッパイかかるので、
一度に大量生産しなきゃ 無駄が増える! ってことですね。


売れるパン屋さんは 儲かるし、
売れないパン屋さんは 一瞬でつぶれる・・・ってことが
身をもってわかりました。


結構リスキーな仕事です。


でも、懲りない私は 次のテに取り組んでます。




乞うご期待!



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com


≪おもしろい人材募集中!≫