マスコミさん。

【ナニ】かを感じて反応するのがマスコミさん。
人間が、【見たい】【聞きたい】【知りたい】っていう
欲求に 超敏感に・・・というか、
将来的な需要まで想像力を膨らませて活動する。



ホンマに スゴイ存在です。




今日は、 【世界一?】【ギネス?】ってことに反応された。




・・・でその結果、


ヘリコプターまでやってきた(笑)

(イワちゃんの指先の ハエのようなヘリ)



あとは 結果のみ。






私たちは どうなってるのか? わからないんですよね。



成功しても 失敗してもいいんですよ。






ただ、 地元を大切にする人間と
そうでない人間では のこるものが違う。



特に 失敗した時。




別に 失敗したってイイんですよ。





でもね、 評価するのもされるのも
【人間だ】ってことを忘れちゃならない。



今回、 多くのボランティアさんが参加された。



どう思ったんだろう?






単純にいえば 営利目的の人は オカネで解決できる。



しかし、 非営利目的の人たちは?
ボランティアさんは 【何も求めない人】なんじゃない。


【達成感】【やりがい】【使命感】などを感じられないと続かない。






別の意味で 多くを考えさせられたイベントだった。








しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com


≪おもしろい人材募集中!≫