健康に生きるには

不健康な私が語るからオモシロイ(笑)
・・・まあ冗談抜きにいくつかポイントがあるそうです。


・早寝早起き
・食事は少なめ
・よく笑う
・ストレスをためない
・適度な運動
・体を冷やさない


言い出したら他にもイッパイあるだろうけど
どれか 『一つだけ』で万能の特効薬みたいなのは無さそうです。


違う見方をすると


・免疫力を上げる・・・・免疫力を下げない
活性酸素をため込まない・・・・活性酸素を除去する


ってのにつながる事が 多いらしいです。




・・・で、ウチは大した事できませんが
何らかのカタチで 『健康』のお手伝いができたらな〜って考えてます。



・早寝早起きの方に
・・・・朝6時から営業してます!


・食事は少なめに
・・・・これは自己責任でお願いします(笑)


・よく笑えるように
・・・・お店の中に≪笑える工夫≫を考えています。
・・・・【いこい茶屋の上品なダジャレノート】
・・・・【いこい茶屋のチョット笑える写真集】
・・・・【いこい茶屋の川柳ノート】
・・・・たとえ≪クスッ≫っとでも笑ってもらえるようにしたいなぁ〜と思ってますが
・・・・まだまだ修行中でございます。


・ストレスをためないように
・・・・う〜ん・・・人それぞれだしムツカシ〜な〜
・・・・ピリ辛メニューで対応しようかな? 
・・・・効果は ???ですけど。


・適度な運動を
・・・・コレも ウチでは・・ね。  ムリかな?
・・・・wii置いても キケンだろうし(笑)
・・・・ちなみにバリアフリーの家で、ベッドで寝起きするだけで
・・・・相当運動不足になるらしいです。(雑学)
・・・・→しのだ不動産のリフォームをどうぞ!


・体を冷やさない
・・・・温かい飲み物 お飲みください。
・・・・ピリ辛メニューはどうなんだろうか?
・・・・ちなみに断熱の効いたお風呂と 脱衣場(要換気扇)があるだけで
・・・・結構≪冷え≫が防げるとか。
・・・・→しのだ不動産のリフォームをどうぞ!



・免疫力を上げる・・・・免疫力を下げない
・・・・免疫向上に効果があって 副作用の無いと言われる≪笑い≫
・・・・少しでも クスッっとでも≪笑い≫をご提供したいと・・・心がけてます(笑)
・・・・免疫力向上につながりそうなメニューを考えよっかな!



活性酸素をため込まない・・・・活性酸素を除去する

・・・・最近よく聞くこの言葉。
・・・・なんでもかんでもアルカリがイイという人までおられます。
・・・・本当かどうかわかりませんが。


・・・・ウチでは≪水≫について色々考えてます。
・・・・今ハマってるのが、 ph値がアルカリになり
・・・・軟水になる安全な方法。
・・・・植物を その水に浸けておくのと 水道水に浸けておくのと比べると
・・・・圧倒的に劣化スピードが異なるその水。
・・・・専門家が色々研究され 人体にも予想外の効果が・・・(ここから書いてはいけないらしい)・・・
・・・・まあ 有益で 無害って感じなので
・・・・私の体で実験してます。
・・・・毎日大量の水を飲み、 毎日大量の酒を飲む(笑)
・・・・どこまでモツかで判断しようかと。



今のところ 2日で焼酎ボトル1本ペース。
何か 間違ってるかな?




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

パート・アルバイト募集中