こうすりゃよかった! 皆既日食観察

なんで気付かなかったのか??
・・・っていうことは多いです。
でも、何かにチャレンジしてたから思うのであって
何もしてなかったら 当然考えもしなかったでしょうし・・・。
太陽を見る どこにでも売ってるモノがありましたよ。


【溶接用メガネ】


同じ発想のモノですよ アレ。


チマタでは、 日食を見るグッズが品薄だったそうな。


溶接用のメガネをつくってるメーカーさん
ビジネスチャンスを逃したね(笑)



いや・・・私が知らないだけで
結構売れてたんだろうか????



もし、 ネットで騒がれてたら
あっという間に 品薄になったかも。 



今となっては わからんけどね。




ただ、 普段溶接してる人たちで
日食に関心持ってる人は・・・
少ないんだろうな〜。 きっと。



世の中 こんな感じで、 特定の業種の人には簡単な当たり前の事でも
全く異業種の人には とても困難な事・・・ってのが ある。


その距離を縮めるのに ネットはとても良いツールのハズだ!


・・・が、 現実には なかなか繋らない。
欲しい情報が 欲しい精度で なかなか見つからない。



【検索】って 意外に 【ワザ】【センス】が必要だ。



これを常々 磨いておきたいものだ。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp

ひそかに茶店オープン!
→詳しくはコチラ