ヘタでもいいか!

喫茶の営業をはじめたわけだけど、
看板もなけりゃ メニューもない。
看板はともかく メニューが無いと困ったもんだ。


べつにさぼっていたわけはなく
実は・・・悩んでいたのだ。


パソコンで作っても ね、 ・・・・実に味気ない。


そうこう思っているうちに、
今日、北口公園でおこなわれた北部子ども会の夏のレクレーション


テントを3張りと 『ヤキソバ』『綿菓子』『ポップコーン』『ヨーヨー釣り』『かき氷』


いくら道具はそろっていても 雰囲気が出にくいもんだ。
子どもたちは 頭の中で『映像』として記憶するだろう。きっと。


・・・で、『ヤキソバ』・・・などと 書いて色ぬって貼ろうと言ってみた。




結構 大人が楽しんでたな(笑)


字が ウマイかヘタかは 関係無い。


どのくらいの子供が見てたかは わからない。


しかし 手作りっていいもんだと思う。
こういうことは続けていきたいものだ。




・・・・で、 帰ってきて思ったわけだ。


ウチのメニューも 手書きでエエやん(笑)



ちまたが 手書きオンパレードだった時代は
きれいで スッキリした機械製が重宝された。


でも、 今は個性的な手書き風文字でも
同じような字体が増えすぎて いささか飽きてきた。


やはり個性的! っていうのをウリにするなら
オリジナルのカタマリである 手書きに限るわけだ。



・・・で、 筆ペンで書いてみた。



が、 どうもしっくりこない。


腕がないのは承知しているのだが、
筆ペンだと ただの『ヘタ』にしかならない。


やはり、本物の筆が必要なのだろうか?




話は戻って 今日の子ども会の夏レク。


子供たちにとって もっとも印象深かったのはコレじゃないだろうか?


ヨーヨー釣りの水を利用して 真剣に水をかけあうオトナ(笑)
(一応 プライバシーに配慮しております)

まさに 少年のココロを持った オッサン。
子供たちのココロを ひとりでワシづかみにしてたよ。


こういうオトナは 大変貴重だ。


実は 大好きだ。
私は ・・・・やらないけど。


しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp

ひそかに茶店オープン!
→詳しくはコチラ