・・・で、ナゼ茶店なのか?“2

ナゼ茶店なのか?


・・・・好きな音楽が聴ける(笑)



いや 冗談です。



実際ジャズが流れてますけど。


オーディオは凝ってません。
ラジカセです。


オーディオに凝ってしまうと
場所とるし・・・金かかるし・・・
いくら金かけても セッティング次第で 極端に変わるし・・・


なのでコイツ

BOSEのAWMっていうヤツ。


若かりし頃、 オーディオうんぬんを語り合った友人なら
きっと驚く選択。


おまえが? BOSE

あんなにバカにしてたのに?


・・・ってきっと言われます。




わたしは その昔、


BOSE? 喫茶店だけで使ってたらエエやん。】
【万人ウケする 軽い音やし!】


・・・・って言ってましたし。



でもね、 年とったんですね。


万人ウケする音が ラクになってきました。

それに 頭も ボーズ(BOSE)になったし。
実際喫茶店 始めたし。(笑)



何といってもこのラジカセ、
コンパクトで・・・ 移動も簡単で・・・ しかも・・・ そこそこの音が出る。


そして CDと 初期型のipodで鳴らしてます。



昔の私では 考えられない。



単に カタブツな 頑固オヤジだったんですね。
若かったはずなのに。


今の方が フレキシブルで ライトな発想になってるし(笑)



音楽も 何でも聴くし



何でも聴かないと どんどんマニアックになって 偏屈になる。

偏屈もいいけど 今の時代はやらないしね。



約20年ほど前、京都のとあるジャズ喫茶にズイブン通っていた。

一年のうち300日以上(笑)


二日行かなかったら 【久しぶり!】って言われてたし。


 

そこで、色んなアーティストや ミュージシャン・ バンドマンと出合った。


何を目的に通っていたかというと、 視点の研究だった。



おそらく ほとんどの常連はそうだっただろう。


流れてる音楽、出てくる食べ物・飲み物、みんなの話題・・・

それらに対して お互いの 【予想外な反応】を期待して待っている。



まあ・・・ 世間一般でいえば 変人のたまり場か・・・(笑)




でも、 鍛えられましたね。

感覚が。




でも、私は そんなお店は目指してません。

もっと 軽いノリの方がいいですし。



誰でも 気軽に・・・ それが一番です。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp

≫7月2日≪ ひそかに茶店オープン!
→詳しくはコチラ