マムシの反響2

先日とりあげた≪マムシ≫のハナシについて
反響第1弾に続いて第2弾です。
もう 直メールや直電話での反響がスゴイ(笑)


こんな人も 見てくれてたんや・・・・


って、素直にビックリです。



まあ、そのメールの内容の具体的なことといったら
かなり驚きものですよ。


マムシ食の実務・・・として教えてくださったHさんの内容を
まずは紹介しよう。


マムシは首持って捕まえたら、まず胸ポケットのフラップを噛ませ
チカラ一杯引っ張り キバ抜きをしてしまうと
あとの作業が比較的安全に行える


・・・・とのこと。


そして、


寄生虫や病原菌対策のため、水煮で良いので よく火を通して喫食しないと、
戦力外になる可能性があるので気をつけましょう


・・・・と 追記があった。



ものスゴイ具体的やけど この内容、 どうしても突っ込みたくなる。


【安全対策で抜いたキバが、胸のあたりに残ってるって】・・・・ かなり怖いし!
【よく火を通して喫食しないと】・・・って   ≪喫食≫かよ!
【戦力外】・・・って  あなたナニモノ?(笑)



しかし、水煮っていうのも≪アリ≫なんだろうな〜。

エエ≪出し≫がでるかも。



そういえば、マムシの一夜干しを スキヤキに入れて食う っていう話を聞いたことがある。



いろんな人がいるもんだ。





しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp

≫7月2日≪ ナニかがオープン!
→詳しくはコチラ