10年目の転機

本年、この仕事で独立開業してマル10年になります。
振り返ってみると・・・・


イロイロありました(笑)


いいことも。 悪いことも。


私は以前から、【人生で50種類(箇所)の仕事をやりたい!】って
ナメタことを言っておりました。


まだ40種類(箇所)弱です。
意思が弱いらしいです。



まあ、一般的な日本人の美学は 【一つの仕事を 一生続ける!】ってことでしょう。


それは 素晴らしいことです。
否定しません。


しかし! 私の場合、 何度か思いっきり方向転換した。



方向転換する・・・ってことは
それまでの努力が水の泡に・・・・ってこと。


・・・で、 私が考えたのは、


中途半端に 職を転々と変えた人は批判される。
じゃあ 人生経験のために 思いっきり多い職種を経験したらどうだろう?


いろんな人の気持ちがわかって、 色んな現場を知って、
そういう人が 重宝される職種もきっとあるだろう。


多業種の経験がモノを言う【職種】を選べばいいんだ!
・・・って思ったわけです(笑)



かなり アホな考え方ですが、 それが私にとって不動産業だった。


15年前に悩みに悩み、考えに考えたあげく出した結論だ。



しかし、 独立開業して10年。
キチンと振り返ってみた結果、当初思っていたより 
【地元の人とのかかわりが少ない】ってことに気付いた。


せっかく地元へ帰ってきて、 【地域密着で商売をはじめよう!】
って思ってたのに。



まあ・・・・不動産屋ですからね〜。 用事のある人しか来ないワケなんだし
当然と言えば当然ですわ。




っというワケで 思い切って不動産業を縮小して


同じ場所で【あるもの】をおこなおうと たくらみ中です(笑)


思い立ったら まっしぐらに突き進むしかありません。


・・・で、 7月2日にオープンします。




ふふふふ




乞うご期待!






しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp

≫7月2日≪ ナニかがオープン!