井手町さくら祭り

昨日と一昨日の二日間、 行ってきました。
井手町商工会青年部の模擬店で。


総会までは任期が残ってますが
実際は新年度がスタートしてるので 企画運営は新しい体制が中心です。



一昨日の土曜日はあいにくの天気で、桜も咲かず
人通りも少なく、 
みんなが考えるのは


・・・どうなんねんやろ? この在庫・・・


ってことばかり(笑)



でも、こんな不安を忘れさせてくれる楽しい仲間がいます。

まずは、写真を!


一般の住宅をお借りしてるんですよね〜。
しかも住んでおられるし。
玄関まで紅白幕で覆っちゃって・・・・。
本当にありがたいです。



準備風景です。
左は新しく来られた商工会事務局の野崎くん。
青年部を担当してもらいます。
今後が楽しみです。
そして魚又マーティーくん。

(ご指摘のとおりです。なんで間違えたんやろ???)


この二人は一生懸命値段を書いてます・・・が、
ヒデシくんは・・・・・・???



ど真ん中で、大きな口を開けてるのは 我らがイワタくん。
準備が一段落して気が抜けたんでしょう。


他のみんなは あやしい空もように 不安な表情です。
ここでもヒデシくんは・・・・???






大方の予想通り、 桜並木を歩く人影はまばら。
しかも雨は降るし 桜は咲かないし みんなのテンション下がるし とにかく寒いし。


・・・・で、売上は・・・・ 昨年の5分の1ほど。



焼きそば、フライドポテトの 山のような在庫は いったいどうなるんだろう?


余ったら、部員みんなで買って 数週間毎日焼きそばとポテトの生活せんなアカンやん!(笑)




そんな不安を吹き飛ばそうと(?)早々に切り上げて バーベキュー大会へ。



午後2時ごろには 他の店 み〜んな閉ってたけど
けっこうネバって頑張りましたしね。


雨にもかかわらず、忙しい中入れ替わり立ち替わり 16人の部員が参加。
新体制の人集め能力と結束力はスゴイです。



つづく。







しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp