原子炉停止って・・・・(怖)

今日のニュースで福島原発が異常で停止したって記事があった。
放射能漏れは無いらしい。


先日は、脱原発から方向転換したスウェーデンのお国事情の報道があった。


欧州って昔から環境問題などに【真面目に!】取り組んでいる国が多い。
日本なんかより はるかに【環境先進国】だろう。


この記事を見る限り、 スウェーデンでは1980年の国民投票原発停止が決まり
徐々に廃炉する方向だったようだ。


1980年って・・・・。
30年前にはすでに議論が起こってたってこと。


原発の危険性。


単純に 原発 原爆】っていうキーワードで検索 すりゃイッパイでてきますよ(笑)

・・・多くの大学の教授たちが指摘してる。


簡単に言えば 人間で制御 しきれない もの。


日本は唯一の被爆 で・・・ 非核三原則が・・・ って言っててもね、
他国からは原発を多数有し、そのノウハウや技術では世界トップレベル。
軍事転用は 簡単だろうと見られているらしい。


現実に ヒロシマナガサキへ投下された原爆より 
危険度の大きい原発や研究機関の多いこと多いこと。


今、北朝鮮テポドン狙いが問題になってるけど、
日本の原発狙われたり、 テロ組織に狙われでもしたら・・・・・!!


原発建設前の 活断層の調査も 【未知の活断層だった!】って言い訳されてたけど
その時点ですでに 人間の限界だ! って気付かなきゃね。


欧州の原発政策の方針変更は ロシアからの燃料供給が
政治の道具にされていることへの対抗策。


決して原発が良いモノっていう意識じゃない。


しかし! 日本は違う!


唯一の被爆国が 
・・・オール電化の時代ですよ! ・・・


だって(笑)



商売としては 大変ウマイやり方ですね。


電力会社がつぶれたら大変ですし、ロスみたいに大混乱になりますよ。
いや・・・それ以上だろうな。


だから 電力会社は生き残ってもらわなくちゃいけない。


でも、環境サミットと言われた洞爺湖サミットでも
CO2削減を第一に 原発に頼ることが確認された。


確かに、今にも海に沈みそうな国があったり、
地球温暖化により 世界中であらゆる問題が起こっている。


CO2削減目標を立てて 無駄を減らしたり ゴミを減らしたり
脱石油を行うのは良いことでしょう。


だが、環境を守るのには原発が一番! ・・・って、笑っちゃいますね


電力会社も 原発が無けりゃ オール電化なんて商品を売れない。



まあ言えば 原発って 僅かな核燃料で膨大なエネンルギーを生むから
発電所からの送電ロスってのを あまり考えなくていいんだろうな。


発電所で発電された電気が、末端のユーザーの元へ届くまでに
どれだけ減衰しているか?


どこから どこまでの数値を計るかで随分変わるけどね。


あえて言わないけど、昔 電気の勉強してたとき、電力設備の授業で聞いた数値にはビックリしたものだ。


一番いいのは 消費設備の近くで発電すること。



まあ、  都会に原発 が一番なんだろうね。


安全なんだったら それが一番環境にやさしい(笑)


国会議事堂の地下に原発つくるとかも、 エエかもね。




・・・・・・・・・・・・・

関連する別の話題、


数年前、関西電力が 昼夜問わずオール電化CM流しまくってた時、
大半の原発の止まってた東京電力はほとんどCMやってなかったな。


・・・うまくメディアを使い分けてるよ

都合に合わせてね。(笑)




商売で考えれば 大変ウマイ手法だろうな。



ただ、 欧州で すでに 廃炉となっている原発を復活 させる兆しが見えているそうな。


・・・事故が起こった時に みんながどんな反応するのか?



ちなみに私は 原発反対派じゃありません。
こんなこと言ってますが・・・。


ただ、 これだけ 矛盾した状態 なのに
ほとんど 反対意見が聞こえないのは 異常だ! って思えたから。






原発が 全部無くなったら 石油系エネルギー争奪でまた戦争起こりますよ。


むやみやたらと造らずに、 十分考えてほしいな! ってこと。




おかげさまで10周年
≪感謝特別企画中≫

しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
貸すために買う人が増えてますねぇ〜。
えらい時代ですよ。