そして、 岩田は旅立った。

先日 福岡でおこなわれた商工会青年部全国大会
井手町商工会青年部の代表として、
南部ブロックの代表として、
京都府の代表として、
近畿ブロックの代表として、


ホンマによく頑張ってくれました。


本人もそうですが、部員みんなの盛り上がり・・・
オモシロかったです。



岩田君はみんなの【酒の肴】状態(笑)


やっぱり『地元』というか『身内』が勝ち上がっていくのは
痛快です。


最初の 南部ブロック予選で戦ったライバルも、
京都府大会では、『身内』って感じで応援してくれたし、
京都府大会のライバルも、『近畿大会』では一生懸命応援してくれた。


・・・そして全国大会。




ヤツ(岩田)は 本当にみんなの【酒の肴】として エエ味出してくれました。



相当練習に時間を割いたことでしょう。
相当試行錯誤したことでしょう。


今回の主張発表の大きな意義は、
自分たち青年部の活動に焦点を絞ったこと。


部員のみんなは 『自分たちのこと』 として応援出来た。


『主張発表大会』 って、 単純に勝ちたいんだったら
『専門家』の指導を受けたら 簡単だと思う。


・文章の作成
・話し方技術
・表現手法
・ステージマナー


今回、これらのアドバイスは 100%現役部員によるもの



これは、みんなの意識に 大きな影響を与えたと思う。


『自分たちに・・・出来た!』


自信と感動と充実感など 言いしれない快感だった。



そんな雰囲気があったから
本人も勝ちたかったんだろうな〜。


一生懸命練習やってましたよ。

こっちは『勝て』とは言ってないのにね!(笑)



その反動からか 何なのか・・・・

岩田君は11日、 博多駅から旅立った。



【九州放浪の旅】 らしい (・・;)



いかにも 【ヤツ】らしい。


ホンマに オモシロイ男だ。




日常生活で なかなか九州なんて行けないし、
折角だから 満喫してやろう! ってことらしい。



友人にも 会いに行くらしい。




・・・・なかなかできないことだ。





今まで、こういったことに 否定的な自分がいたが
今回は、うらやましいと思った。


自分も そんな事が出来る人間になりたいな・・・って 



・・・・・・・・・・・・・ほんの チョットだけ思う(笑)





そろそろ岩田君 帰ってくる頃だろう。


予約があるらしいからね。



先日 岩田君の親父さんに会った。
大変喜んでおられた。


しかし、 【肩痛いのに! アイツいつ 帰ってくんねん?】


・・・・って。



私が知るワケがない(笑)
・・・・聞けばいいのに・ね!


しかし あいつ・・・親孝行してるよな。


色んな意味で チャンスを モノにしたことは間違いなさそうだ。
なかなか 出来るもんじゃない。



これからは 支えてくれた人を大切に
逆に  支える方として がんばってほしい。





・・・で、ホンマに いつ帰ってくるんだろ?







おかげさまで10周年
≪感謝特別企画中≫
しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp