ついつい・・・言いすぎる。

毒舌家の しのだです(笑)
かなり アホな人間です。
でも、自分なりに信念もって生きてます。


・・・・で、 たまに 結構きわどいこと言うから
周りから心配されたり 迷惑がられたり。



でもね、 とことんケンカする気じゃありません。



・・・【問題提起】・・・



昨日のブログ、 かなり誤解を招く内容だし。


あえて、ああいう書き方に対してでも みんながどう思うか?
・・・ってことを知りたかった。



自分たちなりに一生懸命にやったこと。

でも、過ぎたら過去のこと。


長い歴史から見たら、 アリのクソみたいなもんですよ。
(食事中の方 すみません (汗)


しかし、つもり積もれば アリヅカみたいな立派なモノが出来るかもしれない。



世の中のスゴイものって何か?

 
イロイロあるけど たぐい稀(まれ)なことかな?


普通ありえないこと
普通できないこと


そう、 あえて特徴を作るっていうのは大変だ。



その方法に、
普通ありえない莫大なオカネをかける。
普通ありえない大勢の人間を集める。
普通ありえない多量の何かで 何かをする。
などなど・・・・・・


たとえバカらしいことであっても
ギネスブックに載るような事するとか。



そりゃね、井手町に TDLみたいなテーマパークつくるとかすりゃぁ
全国的にメジャーになるでしょうね(笑)


でも、実際、 カネが無いんだから、
カネが無いなりの事を考えなきゃいけない。


全国には、過去のイメージから脱却し 激変した町がいくつかある。


その大半が 【大きな資本によるもの】
公的なもの、民間のものイロイロありますがね。



しかし、 ・・・それのマネしてどうする? って思うんです。

このご時勢ですから ・・ね。





そこで、
オカネがかからなくて 値打ちのあるものは?


まあ、いろいろありますよ きっと。



中でも 安上がりで かつ、 出来そうで出来ないのが、

人間同士の 【深いつながり】



互いに信頼し合い 信用し合う。


いわゆる 【美談】っていわれるヤツ。



本当に出来れば 値打ちがあります。


だって、 普通なかなかできないし。





アメリカの議会も、 この緊急事態だからって
お互いの足を引っ張らずに 前を向いた対応をした。



これも、 普通ありえない話しだから 値打ちがある。



対して 日本の現状は?



・・・・いつものごとく 普通だ。


あまり、 危機だと思ってない人たちの議論なんだろうな。





ハナシが飛んでるように見えるが そうではない。




結局、 お互いが 大局を見据え、 協力し合う ってことをする空気が
・・・・多ければ多いほどいいんじゃない? って思うんです。


皆が 相乗りするような感じで 協力し合えば強い。

一本の矢 より 三本の矢 ですよ。




そんな感じになれたら・・・イイなぁ〜 って感じただけです。





おかげさまで10周年
≪感謝特別企画中≫
しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp