昨夜は山城連協の研修会

今回は、八幡市商工会青年部さんがホスト。
そして講師は、昨年度 主張発表全国大会の覇者堀尾氏。


ええお話しでした。
ウマくしゃべることだけが大事なんじゃない!
みんなに どれだけ伝わるか?
どれだけ 感動させられるか? ・・・が大事。


この 【伝える】ってこと、 
人間生きていく上で、 商売する上で
とってもとっても大事なこと。



そういう基本的な部分のお話でした。



彼も みんなに支えられて 勝てた! って気持ちが強いんだろうな。



私は、ウチの後輩に 勝てとは言いません。

みんなが 盛り上がったら それでいい! って。


岩田クンは 知らん間に全国へ行くことになった って感じ(笑)



来年以降、 堂々と紙を見て おこなう主張発表でもいいんです。
自分の町や 自分の青年部の宣伝をするんや!
ってな感じやったら、 地元や部員は盛り上がるわ。


【よっしゃー! よう言うてくれた!】って感じ。



勝負にこだわるのは 本人の問題。


勝っても負けても 【自分たちの代表】として出てくれた人を ねぎらうべき。

そして、出場者は 【みんなの支え】を感じるべき。


そうすると 非常に高い確率で 【盛り上がる】(笑)



みんなの 【一生の思い出】になってほしいものです。





売物件! 貸し物件 大募集!
お気軽に!
 
しのだ不動産 電話0774−82−5808
かんたんお問合せフォーム コチラをクリック!

http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp