階段バナシ

世の中いたるところに階段があります。
家の中はもちろん、歩道・お店・駅・官公庁などなど。


あの 階段の『高さ』『踏み面の長さ』の関係っていうのは
・・・・とても奥が深い。


つまづかないように! ってことで、段差を少なくすると
意外にも 転倒する人が続出したり! ってことがある。


・・・・で、実際に『転倒多発階段』を分析してみようかと(笑)



この話題は多くの方にご協力いただけると非常にオモシロイと思います。
・・・ので、このブログをご覧の方にお願い!


【どこ】の階段が 危険だ! ・・・・っていうのを教えてもらえたら
その原因を検証してみようかと。


まあ、できれば 【高さ】【踏み面】の長さがわかったり、
皆さんの予想する【原因】なんかを教えてもらえれば
とってもよろこびます!(笑)



もし、計れないところなら、 行けそうなところなら
私、計りに行って 原因を探ってみたいな〜。





バリアフリーって言っても、 結構使いにくいところや
予想外の危険を誘発するところなんてのも存在するし・・・



公の場所の そういったところの情報なんかも集められたら
キケンが未然に防げたり、 改善してもらえるためのきっかけになるかもしれない。



今日、 たまたまそんなハナシが話題に出たので さっそくブログで情報募集しちゃおうかな! 


っと思ったワケです。




集まるか?どうかわかりませんが どうぞお気軽にコメントしちゃってください!


売物件! 貸し物件 大募集!
お気軽に!
 
しのだ不動産 電話0774−82−5808
かんたんお問合せフォーム コチラをクリック!

http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp