どうしよう?

昨日の主張発表大会 近畿大会で
井手町商工会青年部の岩田正人君が見事優勝して・・・
2月に福岡ドームで行われる全国大会に
近畿代表として出場することになったわけですが、


各代表の応援合戦的な プレゼンテーションの場が与えられるわけです。


その規模の大きいこと!


例年、各代表のお膝元から 大応援団を編成して
全国の商売人さん相手に 町のPRの場が与えられるんです。



昨年の近畿代表 野田川町(与謝野町)の例↓↓
http://www.town.yosano.lg.jp/view.rbz?cd=1771
昨年、仙台でおこなわれた全国大会の模様

この写真は一場面で、大勢が舞台で活躍されていました。




・・・ということは、 井手町も大応援団で
福岡ドームへ行かなきゃいけない!!



昨年、 全国優勝した 京都府野田川町(現 与謝野町)商工会青年部の堀尾君に聞いたところ
出し物のセット・ 前日のリハーサル ・もろもろの経費が100万円を超えたとか!!


町を挙げての壮行会を開催したり 行政はじめ色んな方々から寄付や協力金を集め
大変な苦労の末、やっと行けたらしいです。


・・・・ウチ・・・どーすんねん!!
そんなお金、 集まるの!?



全国大会で、 井手町をPRできる折角のマタと無い機会を
しょぼくて 恥さらしなマネは出来ないし・・・。



よく、甲子園に出場が決まった地元で
大きなお金を集められる・・・ってお話をよくお聞きします。


人ごと って思ってましたけど、
コレ実際・・・どうするの? って思いますよ。



昨年の京都府代表 野田川町の場合、 部員の個人負担も結構あったらしいし・・・・




大変大きな悩みです。



冷泉家の古文書に、小野小町が井手寺で亡くなったと書かれている事実を
全国的に 効果的に広められる 折角のチャンスです。

お世話になってる 井手町ふるさとボランティアガイドさん、
そして井手町歴史愛好ロマン会の皆さんも 熱望されてることです。


井手町の 【ブランド化】を計る またとない機会です。




ああ・・・
皆さん! ・・・助けて・・・・!




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部


検索用:井手町の噂:井手町のうわさ