草刈り

梅雨からこの時期にかけて
ズイブン草が伸びます。


コマメな草刈りの必要があるんですけど
・・・なかなか時間がねえ。


たまたま時間が空いても、 日中は自殺行為だし・・・
朝夕の エエ時間って言ったら ごくわずかだし・・・。


昨日は 夕方から 畑の草刈りをしました。


今年、 何回か刈りかけたんですけど
一回も刈れてない部分があったんです。


もう・・・2m以上の高さがあるよ!!(笑)



あまりにも ヒドイので 刈り出したんですが、
・・・・けっこう 大変でした。



私のは、安物の草刈り機(刈り払い機)なので、
とにかく毎回 燃料をキッチリ使い切って
エンジン内で固着させないように 心がけています。


そして、燃料は ホームセンターの既製品(笑)


スタンドで調合してもらうのもイインですが、
少な過ぎると ・・・・何か悪い気がするし、
多すぎると ・・・・・使いきれなくて傷んでしまうし、
酸化して、 傷んだ混合油を使うと
エンジンが故障しやすいし、
故障すると、 修理に時間とお金がかかるし、
ヘタしたら買い直さなきゃいけない。


だったら素直に ホームセンターかな? って思ってみたりするんですね。


知り合いの工事業者さんは、 チェーンソーなどの【頻繁に使わない機械】に、
その日最後に入れる燃料を ホームセンターなどの既製品にすると
機械が長持ちするよ!
・・・・って、 言ってましたし


業者さんで それなら、 私なんか100%そいつでいかんなあかんやん!
って思うワケなんです。


でも、 毎回使い切って、 キャブレターの中に
燃料を残さない! ってのが一番重要なんでしょうねえ。


気を付けて、 長持ちさせたいものです。



【 本日の 新着物件情報 】


売土地
精華町 植田
価格 3456万円
土地面積 253.94㎡



・・・・・・・・・・・・・



売旅館(旅館ですよ!土地1000坪以上!)
亀岡市
価格 3000万円
土地面積 3513.21㎡
建物面積  369.04㎡


・・・・・・・・・・・・・


貸家
城陽市 寺田
賃料 7万8000円
間取り 3DK


貸家
宇治市 伊勢田町
賃料 7万8000円
間取り 2LDK


・・・・・・・・・・・・・


貸店舗・事務所(お手軽価格の事務所に!)
宇治市 小倉町
賃料 6万円
建物面積 40.50㎡


貸土地
京田辺市 興戸
賃料 20万円
土地面積 729.  ㎡




〜〜井手町内もありますよ〜〜




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部