ドえらい雷雨。

朝のウチは雨降って無かったので
自転車に乗ろうかと迷いましたが、
朝起きたのが7時だったので あきらめました。


ムリして走って 仕事に遅れたらシャレになりませんしね。
それもですが、 雲行きが怪しかった・・・ってのも チョッピリあります。


月の最終週の週アタマです。
なにかと忙しくなるわけです。


バタバタと 仕事してますと、
あっという間にお昼。


いよいよ 北半分の空は 真っ黒で 南半分と ツートンカラーになってきました。


嵐の予感です。(笑)


今日は、主張発表大会に出る岩田君の練習をお昼にやったんですね。
商工会館で。


色んな 【予想外】の出来事に 振り回されて
会館到着が ズイブン遅れてしまいました。


・・・・・・・・・・
どうにか練習終了まで ギリギリ雨は降らず
岩田君は無事(?)バイクで帰って行きました。




その後の 雷雨のヒドイこと。


色んなところに 影響でそうです。


パソコンに被害出たらイヤだし、 パソコン使った業務を中断したんですけど、


・・・・・いつもと 全く違う業務内容になり 
あらためて パソコンに頼ってる比重の多さを認識しました。 


決して 悪いとは 言いませんが、 頼りすぎも よくありません。



イイ勉強になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・


今夜は井手町商工会の理事会。
先日の、青年部主催事業【井手町のウワサ検証会】+【史跡めぐり】の報告と
途中経過報告を行います。


そして、岩田君には 主張発表の練習を兼ねて、みなさんの前で発表してもらいます。



緊張するだろうな〜。
・・・でも イイ練習のはず。


よく がんばってくれてますよ 彼は。


部員のみんなも 頻繁に応援しに来てくれるし。


こういう大会に出ること。・・・勝つこと。・・・新聞に出ること。

⇒⇒エエ 宣伝になります(笑)



出てる本人も。  
井手町商工会青年部も。
私たちの事業も。


素晴らしいものです。



・・・・・・・・・・・・


岩田君、 10分の原稿を憶えるの 大変そう。


べつに、憶えなきゃいけない! っていう規定はないんですよ。
でも、 それなりに【人に伝えよう】とすれば、
紙を見てしゃべるより、 相手を見て話す方が 断然よいわけでして、
岩田君も、 予選で優勝しちゃったもんだから、 
京都府大会への意気込みが チョッピリ出てきたのかもしれません。


まあ、 もうちょっと早く憶えてたら 苦労しないんでしょうけどね(笑)


私が出た時も 当時の部長に さんざん言われました(笑)


【お前! も〜ちょっと早よ 憶えといたらラクやのに!】ってね。


確かに、 応援してる方も ヒヤヒヤしますし 心臓に悪い。


まあ・・・でもね、 出てくれるだけで オッケーですよ。
本当のところ。


井手町は、このレベルまで やらんなアカン!】なんて 言えません。

ただ、 本気でやりたい人には ノウハウのアドヴァイスや
練習の応援など、 それくらいは 精一杯やって サポートしたいと思います。


来週の水曜日が 京都府大会。 
泣いても 笑っても あと わづかです。



後悔しないようにだけ やってくれたら 言う事ないですね。




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部