スゴイですね!

今日は消防団操法大会。
井手は44秒の好タイム!!


・・・・だったらしいです。
もちろん私は 現在仕事中。



ある方(方々?)による 現場からの中継のおかげです(笑)


今、私はお役目から離れてますが
数年前まで指導員やって、昨年はナゼか?選手。


選手2年やって ・・・指導員4年やって ・・・選手1年やって・・・


・・・・・かなり アホ です(笑)


周りから さんざん 【好っきゃやな〜!】って冷やかされながらも
訓練に行ったものです。





今回出たのは 昨年ウチの部(北部:ポンプ車)と一緒にやってた 上井手区(小型ポンプ)のチーム。



彼らは さすがに スバラシイ面々ですので
周囲からの期待も プレッシャーも 
恐るべきものがあったと思います。


指導員も、大変ですよ。 恐ろしい重圧感があります。




井手町商工会青年部からも


本日の選手 1名  指導員 2名。


井手町の 色んところで 大活躍されてる面々です。




この大会に向けては、数か月間もの時間 そして労力・体力を 思いっきり費やします。


まさに 選手や 指導員に限らず、 団幹部はじめ 応援の団員さんみんなを巻き込んだ 一大イベントです。




明日からは、 


この数か月間 
溜まりにたまった 鬱憤を晴らす人、


家族から
溜まりにたまった 鬱憤を晴らされる人、


それぞれ いろんなドラマが展開されることでしょう(笑) 




しかし、 井手町消防団は年々   随分 【勝つ為のノウハウ】が蓄積されてるんじゃないかな?



訓練の成果の出てる人は 間違いなく 増えてます。
実際、火事の現場で ホースのや筒先操作の段取りが 飛躍的に速くなってるし。



競技についても 現場についても 年々 詳しい人が増えてるような気がします。
 


とにかく みなさん ご苦労様ですよ。


苦しい訓練ですし。





さて 結果は どうなるか? わかりませんけど きっと良い報告がもたらされるんじゃないかな?


・・・・って 勝手に思ってます(祈)










・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部