早起きは一文の得

今日は どういうワケか、朝4時ごろから目がさめたので
散らかった書類を整え(?) 早めに自転車に乗ることにした。
なんだかんだで 結局出たのは5時半ごろ。
ゆっくりと町内の風景を見ながら走り 山城大橋を渡ったところで写真を撮った。

山城大橋のむこうに 多賀の山が見えます。


携帯での撮影なので画質は悪いですね。
最近は携帯のカメラ利用が多い。
コンパクトデジカメが壊れちゃったので。


その後も比較的軽いギアで、田辺の薪あたりまで走る。


ジョギングや 犬の散歩 サイクリングの方々が 大変多い。
山城大橋より木津川上流と 下流とでは、 往来の数が全く違う。


誰にでも きちんと挨拶される方も多い。
私は いつも 会釈程度。


少し気恥ずかしい気分になる。


もっと素直に挨拶出来た方がイイにきまってるんだけど・・・
自分を磨く必要があると思いました。


自転車道をショッチュウ走っていると 常連さんを覚えます。


中でも 不思議ないでたちでインパクト強烈なオッチャンがおられます。
先日、急に雨が降った時に雨宿りした山城大橋下の自転車道トンネルで
初めてお話した方です。


スポーツサイクルに見えないけど、実は結構な装備がついていて、
外観はママチャリの変形って感じ。
カゴには色んなモノが入っていて ラジオも鳴る。
そして手ほうきを持っておられる。


いつもお互いすれ違う時に会釈をするんですが、
今日は【自転車道の砂掃除】をされてました。


自動車侵入を防ぐ ゲートがイッパイあるんですけど
その付近って、結構砂利や砂が溜まって危険です。
自転車のブレーキングポイントでもあるのでね。


本当に感心します。


でも、今の自分には とてもできない。


仕事に追われて 僅かな時間で 自分のために走っている。
時間が無さすぎる。


いづれ 年をとったら そういう事が出来るようになりたいものです。


そんな事を考えながら 6時半ごろになったので 三山木の友人との待ち合わせ場所へ。

待ってる間に 携帯カメラの限界に挑戦!!



ミツバチの撮影。


ちょろちょろ飛びまくるので
シャッターチャンスに弱い携帯デジカメには
かなりハードルの高い被写体です。


周りから見たら さぞかし 【ヘンな オッサン】だったことでしょう(笑)


しばらくして 友人参上。


本日は木津方面へ


1人で走っていると 全くペースが上がりませんでしたが
適度なウォーミングアップになっていたようで
結構スピードが出ました。


行きは28キロペース。
帰りは30キロペース。


下りで加速後 しばらく40キロで走った区間もありました。


大変キケンな香りがします(笑)



まあ、一般道でやっちゃいけないでしょうね。
空いてる自転車道の見通しの良い区間のみでやらなきゃ
ヘタすりゃ 一瞬で大ケガか 死にます。


私 体重が重いのでね。



・・・・よく考えると、この日本語オカシイ?
体重は【多い】と言うべき?


頻繁に遣う言葉でも 間違いって結構あるらしいです。




【本日の結果】



距離       44.29km

かかった時間   1時間56分35秒

平均速度     22.7km/h

最高速度     42km/h

クランク平均     66rpm

クランク最高     104rpm


ゆったりモードから
追い込みぎみモードまで
色々楽しめました。


早起きは 良いものです。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu

井手町のウワサ検証会+史跡めぐり■7月20日am10:00〜参加者募集中
■申込:井手町商工会青年部事務局・・・電話0774-82-4073■

★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部