気まぐれな お天気

ここ数日の【お天気】の変わりようは めまぐるしいものがあります。
昨日朝、いつものように自転車で出かけましたが、
エライ目に遭いました。


急な 土砂降り!!


昨日は、一人で木津川自転車道を走りました。
そのころ、いつもの友人は 【意識不明状態】だったらしいです。


実際ちょっぴり雨の予感はありました。
降水確率20%。


でも、見くびってました。


次の 「あずまや」まで走ろう! って思い、
多少の雨は気にせず走ったんですね。
どんどん激しくなるのに・・・・。


すると、


・・・・・先客が!・・・・・


しかも、優雅に読書されてる女性。
そしてペットの大型犬。


どう見ても、ずぶ濡れのオッサンが似合わない。


あきらかに、  【ちかよるな!】って感じの オーラが出ていました。



・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・もう・・・・・・いいや。


あきらめて、山城大橋下の自転車道のトンネルへ。


雨宿りのオッチャンたちがいっぱいいました。
とってもフレンドリーな感じです。


まあ、一瞬で 自転車談義がはじまります。
・・・・あんたの、コレ!よろしいでんな〜!
・・・・おたくは・・・アレ・でっか?
・・・・ワシは・・・アレ・・でんねん。

お天気の見分け方講座も始まります。

・・・・ワシ・・・濡れてへんやろ?
・・・・ちゃんと見分けまんねん!
・・・・あの雲見てみなはれ!
・・・・アノテの雲はヤバイ! コノテの雲はイケる!



年の功と申しますか、 ひたすら話がとまりません。
聞いてる皆さん、切り上げるタイミングを窺っているのが
モロにわかります。


あのオッチャンは確信犯ですよ。 きっと。


皆の空気 読んだ上で 大演説してるよ。



朝から 走ってるオッチャン達は元気です。

個性バリバリ!




急いでる時は 鬱陶しいかもしれませんが

お話を聞いてみるのも いいもんです。


長く続けてる人は、明るく楽しい人が多いですね。
なんとなく そう思います。



勉強になりました。




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu