畑しごと

本日は定休日ですので、例によって仕事を少々
そして、雨の降る前に 畑仕事をしました。


ウチの畑です。


サツマイモを植えました。


時期的に遅いので、 芋のツルがデカイ(笑)


まあ いいや! っとササッ!っと植えました。


植えてる最中、 たいがい ご近所さんが来られます。


・・・で、 『ナニ植えてんの?』『イモか?』『でや?(どうや?)』


ハイ! キマリ文句です(笑)


皆さん ご自分の 『意見』『考え』ってのを お持ちです。


ウチの方は、 母親と 嫁さんと 二人で植えて


私は 機械で耕す担当なワケです。



ウチの畑、 どんどん土が減ってきまして
しばらく放置すると 固まること!!


固過ぎてクワなんかでやってたら 日が暮れそうです。


なので機械。


小さい機械なので 軽過ぎて土に食い込まないんですね。
まあ、小さい畑ですから いいんですけど。



どこかで イイ土を調達せねば!!



こちらは トウモロコシ。

サル対策で ネットを張ってます。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu