今日から『愛鳥週間』らしいです。

久々の雨ですね。
随分晴天が続いていたらしいです。
暦を見ると『愛鳥週間』って書いてありました。



『愛鳥週間(バードウィーク)は、野生鳥類の保護週間です。その保護の思想は、本質的には自然環境の保護のことです。』


って日本鳥類保護連盟のホームページに書いてありました。


小学生のころ、ワケもわからず
ポスターを書かされ(?)ました。


先生から、 『鳥さんを大事にしよう!』 という意味や!
って言われました。


私は、 『・・・かしわ食ったらアカンねや!』って言ったのを憶えています(笑)


どうやら、 私の 『おバカ』は 子供時代から始まっているらしいです。


それにしてもねえ、『愛鳥週間』
せっかくなのに 『雨』ですよ。


自由に 飛びにくいよね(笑)



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/