どこにしようかな?

井手町商工会青年部でね、『さくら祭』の模擬店やって
収益が出たんですね!


・・・で、 『町のために何かしたいなぁ〜』 っという意見が


『自然に!!』 出てきたんです。(笑)


・・・で、 何をするか。


町の花、『山吹』を植えよう!


って意見が出てきまして、


・・・で、 どこへ植えるかですよ!!


一番先に考え付くのが 『玉川』かな?


『山吹』 『蛙』 『玉川』は1000年以上セット販売(おこられる?)されてます(笑)


『玉川』に植えるには 考えなきゃならないことが・・・
昭和28年の水害で 壊滅状態になった山吹を 
ここまで復元された 地元の方々に 『敬意』を払わなきゃね!


せっかく 良いことを! って考えても 誤解を生むといけません。


『玉川』へ植えるには、 十分な打ち合わせが必要なのかな?
って 考えてしまいます。


まあ 第1候補には違いありませんけどね。


町内を見回すと、 橘諸兄公旧蹟にも イッパイ山吹が植えられていますし、
その他 史跡には、結構チラホラ山吹が植えられています。


井手町固有の 天然種を増やせたら一番いいんですけど


そういう『由緒あるもの』は、玉川が 一番かな?


町内すべて そこまでこだわれないでしょうしね
現実に。
いや、すでに 買ってこられたものも 多いかも・・・。


それでも 気持ちのこもった 行動なんですから
批判すべきじゃないですよ。 きっと。


実際 私たち商工会青年部でも
栽培は困難でしょうし、
現存のものから 株分け・挿し木 するほうが 批判されるかもしれません。


成功すれば プラスですし いいですけど、 
失敗したら マイナスですし 怒られますよ! きっと。


じゃ、買うしかない?


私、 買ってきて ウチの事務所で実験しましたが、

うまく 根付いたようです。


やっぱり お金遣うわけですから、
ムダ金にならないように リスクの少ない方法をしなきゃいけません。


今まで 町内の山吹は 誰が どのように 植えていらっしゃったんでしょう?


お聞きしに行きたいんですが、 ・・・だれか教えて(笑)



そうそう。
井手町内に 『新名所』を作るってのもいいですけどね!


例えば、 地蔵院さんの 『しだれ桜と 菜の花』みたいな感じにね


他の 『風光明媚(フーコーメイビ)』な場所に山吹を植える!


ってのもアリですよ。


モトから 無かったところに植えるんでしたら、
在来種かどうかの論議にならないんじゃないかな?


ってね。 考えます。


セッカク『さくら祭』で部員みんなが 一生懸命アブラと戦いながら

ヤキソバ焼いて!
ホットドッグ売って!
風船売って!
ポップコーン売って!

稼いだお金です。


喜ばれるものになれば グッドですけど、


批判されるような 無駄遣いは 一円たりともしたくない!


・・・・言い過ぎました(笑)

一円くらいは ありえるかも(笑)


でも、そういう気持ちです!!


色んな方々の ご意見を拝聴させていただきたいです!



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/