今日は雨ですね。

新年度が始まると、何かとあわただしいです。
最近、ガスコンロの買い替えのお客さんが増えてまして、


法律が変わって、新しい機種は、すべて過熱センサー付になるんですね。


すると・・・値段が上がるんです。


結構上がってますからね。
でも、 お客様の選択も様々ですよ。


旧機種を狙う人

新機種を狙う人


まあね、新型コンロが普及すれば 天ぷら火災は激減するでしょうね。
やっぱり 火事は怖いですよ。


でもね、コンロ本体が 値上がりするんですから、
旧型の 上位機種を狙うってのも アリです(笑)


旧型のガラストップで 水無し両面焼きグリル!

私、個人的には 旧型派かな?
こんなこと言っちゃいけないんでしょうけどね(笑)
旧型でも、揚げ物する用に 一方のコンロは センサー付いてますしね。


私個人の好みですけど、 内炎式っていうバーナーがありましてね、

平成5年に 結婚祝で 親からもらいまして、
かなり 気に入って使ってました。
もちろん 当時は ガラストップじゃありませんよ。
でも、 ガステーブルなのに マニアックな 『3口』コンロ!
そして、業務用みたいに 全面ゴトク!
どこにでも お鍋が置ける!
ただ、・・・掃除は大変でした。(笑)


最近は お掃除のラクな機種しか売れてないらしいです。



そうそう、『内炎式バーナー』
『ふきこぼれ』 しても、 中の お皿に溜まるんですね。
バーナー(火の出るところ)は傷まない!
しかも、 外から 内に向かって 火が出るから
熱効率が 良い!


でも、 このカタチは 無くなっちゃいます。
もう ズイブン売れちゃって あまり残ってないでしょうけどね。
欲しい人は 最寄のガス屋さんへ!
今から発注して・・・間に合わないかなぁ。
わかりません。
実は、 ウチにも 一台だけ 在庫あるけど、
自分の家で使っちゃおうかと ひそかにタクランでます(笑)


メーカー在庫は もう無くなっちゃってるでしょうし
卸業者にある 在庫限りでしょうしね。


あっ! 確か、 ケンタくんの店で 見たぞ!
アレ! 貴重ですよ。 きっと。


ちなみに、
ウチの事務所で 『 展示品 』 として使っている
ガスコンロは、 新型なんですね。
全口 センサー付き!
オートグリルっていう 自動で魚が焼ける装置が付いてるから
実に 高い!


もっと安けりゃね イイんですけどね。
たしか、定価で150000円でした。
まあ、IHの 『30万円代』の機種に比べりゃ
ズイブン安いです(笑)
電化して 月々が安くなると思う人 多いけど、
機械高すぎ!
使い方次第で、『予想外』な事態になるかもね。
ポイントは機械の 『メーカー保証期間』ですね。
70万円以上する機械が、 数年で壊れて 保証してもらえなかったら
大変です。


でもね、 結局 ガスも 電気も 考え方・使い方・好み 次第ですよ!
基本的に どちらも 完璧じゃありませんから!(笑)


携帯の選び方も、 
電話の選び方も、 
インターネット・プロバイダの選び方も、
ガス・電気の選び方も、

みんな、 CMに 左右されすぎ!
どこの話を 聞いても 『ウチが一番!』(笑)


ありえない ですよ!



まあ、 そんな事は どーでもいいです。
内炎式バーナー。
ああ・・・ あの機種が無くなるのは 残念ですね。
センサー付きの内炎バーナーは 残りますけど、
センサー無しが、 スッキリしていて 掃除が ラク




いくら高性能でもね。 時代ですよ。 仕方ありませんな。


ああぁぁ・・・時代ですなあ〜。

 

・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/