さくらまつり報告

大変良いお天気でした。
日焼けしたかも。
井手町の玉川の桜並木に面した 一般の民家を ムリ言って貸していただきました。
本当に 感謝です。

こんな感じです。


メニューは、
焼きそば 
ホットドッグ
生ビール
風船
井手町の和歌短冊 


けっこう準備に手間取りまして、
お客さんに催促されながら販売開始したんですね。
まあ・・・人の多いこと。
大変よく売れました。
ありがたいことです。


その代り、みんなアブラ酔い状態(笑)


油っこいもの うけつけない状態でした。


そんな時に限って、いただく差し入れは、
アブラ系(笑)


前商工会青年部部長から頂いた おいしいコロッケにも
みんな 反応不能な状態でした。


大変失礼なことで 申し訳なかったです。


それにしても 部員の皆さん、大勢参加してくれたし
とにかく大活躍でしたよ。

焼きそば担当もフル回転!
タケシくんの手つきは一流ですよ(笑)
ホットドッグ担当もフル回転!
イワタくん!大活躍!

彼らはポジション固定になっちゃってまして、 他の人がマネできない いいアジ出してましたね(笑)
オールマイティは、オカダくん・トモキくん・ワキタくん・シバタくん・テラムラくん・ツジモトくん
何でもやってくれます!
生ビールと風船を かけもちした ヒデシくん 彼は自分のポジションを死守しているというか
風船と言えばヒデシ という感じです(笑)


昨年からの 井手町商工会青年部 新メニュー ホットドッグ!
今回は、 ガスオーブンを使いました!

リンナイのガスオーブン。
これ! なかなかイケてます!
かなり高性能で使いやすい!
ホットドッグなら 一度に15本以上焼けました!
保温も出来るし お客さんに ヌクヌクのホットドッグをご提供できました。


明日の課題は、新商品 『井手町和歌短冊』
井手町を歌った 小野小町紀貫之藤原俊成源実朝松尾芭蕉与謝蕪村の歌を『短冊風しおり』にしました。


みなさん、売り物だと気づいてなかったようです(笑)


・・・で、明日用の 看板を作ることに

ウチの事務所にあった余りモノの杉板に ポスターカラーで字を書くことに!
私の 思いつきで 書かされているのは テラムラくん
彼、 看板屋さんなんですよ(笑) 失礼な話です(笑)
発注しろよ! って 彼は思ってるはずです(笑)
とっさに思いつきましてね、 はじめ、ペンキで書こうかと思ってたんですけど、
青年部員の文房具屋さんをやってるスギヤマくんの前を通った時
ポスターカラーのチューブで直に書いてやろう! と思ったわけです。
それで、写真のとおり 食材調理に使った手袋をつかって
指で のばすわけです。


ジツに アジのある看板になりました!(笑)


ちなみに ホットドッグは私が書きました。
明日は、生ビール・井手町和歌短冊・風船も書かなきゃ!
明日のポスターカラーは、 ワキちゃんに頼もう!
ワキちゃん! 持ってきてね!


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/