こんなん 出ましたけど。

いろんな 物件ありますよ。
かなり古くて、補修費が数百万かかる家もあれば
ほぼ 何も改装の必要ない家まで。


不思議なことですが、
人が住んでる家に 遊びに行って
これはヒドイ! こんな家住めない!
なんて、普通思いませんよね。


かりに、綺麗に見えた お家でも
家財道具一式 出された後を見ると
ほとんどの方が 
『このままで住めない!』って思うんですね。


実際は、『慣れ』だけなんですけどね。


中古住宅、買ったまではイイけど
資金計画が きつ過ぎて 改装工事にまで
お金をかけられない人っておられます。
もちろん、最初から 中古なんだから! と割り切っておられる方もおられます。
でもね、掃除しただけでもね
荷物入れたら ほとんどわからなくなった!
って話、 よくお聞きします。


それに輪をかけてね、テレビや雑誌で
リフォーム特集って増えました。
一般の皆さんの『リフォームに対する関心度』は
間違いなく増えたと思いますね。
経済効果  かなりあると思いますよ。


中でも有名な『某ビフォーアフター』っていう番組。
ウチでもね、工事をよく依頼する建築会社が
出たことあります。
私もね、現場 見に行きました!
ウラ話もイ〜ッパイ知ってます(笑)
まあね、テレビですのでね、かなり〇〇はありますよ。
テレビは、『視聴率重視』ですから(笑)
か・な・り 問題ありましたねぇ。
ここでは言えませんが。


悪いことは、誰でもスグわかりますよ。
でも、あの番組の功績は大きいですよ。 きっと。
みなさんの『リフォームしたい』っていう気持ちを持ち上げたし、
実際、リフォーム工事、全国的に増えたし。
経済効果抜群です。
ワルノリした業者もイッパイいます。
だからこそ、きちんとする業者にはチャンスじゃない?って
負け惜しみ言ってみようかな?(笑)


今は売買の物件価格が安いですから、


業者さんが買い取って・・・リフォームして・・・売る


っていうパターンが定着してます。
意外に『工夫』や『気合』が はいってますよ
たとえば
ある、売り物件の場合。
















おまけに、車4台置けます。

世の中、こんな物件もあるんですよね。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html