本日は雨ですね。

2日続けて雨です。
まあ、先日から結構お天気が続いていたので
これでウマくバランスがとれるんでしょうね。


日本人は 雨を楽しめるらしいです。


一般的には 
良い天気・・・・快晴
悪い天気・・・・雨
って言われます。
でも、日本の建築や文化を見てますと
『雨』とうまく付き合っていたようです。


お庭もね、雨になると とても綺麗です!
色合いなんか最高です。
写真なんか 雨天最高!って感じ(笑)


井手町内だったら、『まちづくりセンター椿坂』のね、
縁側で お茶をズズッとすするのも
イイですよ。 きっと。


モノの良し悪しって、見方しだいで ズイブン変わりますよ。
家もそうです。
気持ちが安らぐか、肌に合うか、
感覚的なものは とても大切です。
たしかに 金額や相場も重要です。
無理のないように出来ればいいですよね。


今日は『春分の日』です。
昼と夜の時間が ほぼ同じだそうですよ。
昔の人は どうやって知ったんでしょうね?
スゴイですね。
自然と真剣に向き合ってたんでしょう。 きっと。


3月も半ばを過ぎました。
急に 異動や入学にともなう物件探しで
忙しくなってきてます。
例年 この時期は ここまで忙しくないんですけどね。
どちらかというと、1月中旬から2月中旬がピークなんですけど
今年は 変わりました。
元来ウチは、地元や 友人 知人からの紹介が多いんですね。
でも、インターネットの普及で、かなり遠方の方々からも
問い合わせがくるようになりまして、
今年は状況が違いますね。


物件情報集めが大変です(笑)
毎日状況が変わります。
賃貸ですけどね。
売買でも、滅多に売り物件の出ない地域だと
売出即日買付申込ってこと あります。


ゆっくり決めてもらえたら いいんですけどね。
基本的に申込順なものでね。
競争原理がはたらくようです。


冷静に判断していただいて
後悔する 確率 を下げていただきたいものですよ。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html