よいお天気です!

良いお天気にくわえ、 空気が冷たくて
気持ちがイイですね。
昨日なんかは、 朝は天気で夕方曇り って感じでしたが
今日はどうでしょう?


今日は『友引』ですよ。
イイにつけ、ワルいにつけ
引っ張り込まれるらしいです(笑)
まあ、信じると本当にそうなっちゃいそうですので
気持ちの切り替えをしっかり持とうと思います。


話は変わります。


ニュースの記事に『反捕鯨船に・・・』なんて書いてありました。
世界各国いろんな意見がありますね。
お国も・言葉も・文化も・歴史も・宗教も・気候も・地理もね、
全く違うんですから、意見が違って当然ですよ。
きっとね。
どこの国の人も、自分たちの文化や考えを否定されるとね
気分良くないですよ。
まあ、何でも ヤリスギは良くないです。
捕りすぎて絶滅させたりね。
それは、やっちゃいけない事だと思いますよ。
でも、昨今の調査捕鯨に対するモメゴト、
ナンかいろんな方々の『オモワク』が見え隠れしてるような気がします。


・・・・っていうか不思議なことがあります。
捕鯨反対の活動されてる方々って、
どうやって生活してるんでしょう?
あの活動、給料出るの?
大っきな船出して、日本の捕鯨船団を追跡や監視してるんですよね?
相当なお金かかると思うんですけど。
燃料も高騰してるし。
あのお金、どこから出てるんでしょう?
とっても不思議です。・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

あっ!わかった! きっとね
活動家の方々って『オカネモチ』ばっかりなんだ!


・・・やっぱり私、貧乏人ですから
理解できないわけです(笑)


でも、怪我人は出さないように
穏便にしてほしいもんです。
私個人的には、今後も鯨 食べたいですね。
ごく普通にね。
日本人は、昔から食べていて
鯨を使った文化もいっぱいあるんです。
工芸品や、からくり人形なんかもね。
鯨のいろんな部分を使ってますよ。
ごく普通に生活に溶け込んでたんですね。
きっとね。



色んな考え方がありますし、
いちいち否定はしませんけど
昔からあったものが無くなるのはね、
さびしいです。
単純にね。


なんとか平和的に解決してほしいもんです。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html