本日は『大安』です!『たいら』です!

カレンダーに書いてありました。
信じるか信じないか人ソレゾレですが、
まあ一般的に『縁起のイイ日』ってされてますので
今日は何か『イイ事』があると信じていこうと思います。
・・・・・・・・・
今日はドエライ風が吹いております。
朝から宇治市の物件の案内に行ってたんですが、
倒れたバス停・倒れた宅急便の看板なんかありました。
きっと突風で倒れたんでしょう。
そして、折れた枝の降ってくる道なんかも通りました。
車が傷みそうです。
そのせいかナンなのかわかりませんが
スゴイ渋滞。
どこも混んでました。
・・・・・・・・・
風が吹くと気になるんですよ。
管理してる物件の状況とかね。
看板が飛んでいたり、他所から飛んできたモノで被害を受けていたり。
雨樋に何かが詰まって、あふれていたり。
過去にまあいろんなことがありました。
早急に対応しないといけないんですね。
でもね、風や大雨の非常時って『皆』一緒なんですよ、大変なのは。
緊急の修理依頼ってありますよね。
でも重なるんですよ、同じような依頼が。
当たり前ですけど。
いつでも一定の対応はできるように最低限の資材と道具は
準備してるつもりなんですけど
でも、すぐに人手が足りなくなるんですよね。
・・・で普段からヤバそうなところ先に見に行くクセをつけておくんですね。
まあ訓練みたいなものです。
そういう意味ではね、
ホームセンター通いも訓練の一環かな?(笑)
緊急時に『何が』『どこに』『何円』であるぞ!なんてね。
やっぱり重宝しますよホームセンター。
道具や資材を十分準備したつもりでもね、
現場で足りないことあります。
そんなときはねホームセンター。
同じような状況の『業者さん』イッパイいます。
まあ緊急時にはありがたいですね。
・・・・・・・・・・・

・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html