異動のピークって毎年びみょうに違うんですね。

一般的に言われる3〜4月の異動ってヤツですよ。
皆さん大変です。
お話を聞いてますと、会社の辞令が出て数日でお引越しの方から
ゴールデンウィークまでにって言われる方までね。
かなり条件が違います。
お子様のいらっしゃる方なんかは『学校区』まで気にされます。
どこの学校が評判イイの?…なんて質問はよくあります。
まあ、一般的に人気のある学校ってありますよ。確かに。
でも、何がイイのか具体的にはわかりませんよ。
ならば発想を変えて『子供が1番になりやすい学校』とか
『勉強レベルの高い学校』『・・・クラブのある学校』とかね、
こんな希望があると面白いと思うんですよね。
京都市でもね、全国的に有名な小学校ってありますね。
そこをねらって、あちこちから人が殺到するんですね。
新築マンション建てたらスグ売れちゃいます。
でも実際子どもたちはどうなんでしょうね?
子供はうれしいんでしょうか?
私にはよくわかりません。
まあ、あれだけの騒ぎになっちゃうんですから
『大人の期待』は非常に大きいってことは間違いありませんね。
・・・・・・・・・・
まあ、大人にとって子供が目の届くところにいてくれると
安心します。
見えないと不安になります。
どんな親子関係を理想とするかで住む地域を考え直すのも
アリかな?なんて思っちゃいます。
でも、大変ですよね。異動する人…。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html