病み上がり

昨日の薬が効いてきました!
だんだんパワーアップしてきてますよ!
ただ、嫁さんに外出禁止にされちゃいまして
仕事の書類も出来たことだし
どこまでブログ書けるかチャレンジです。
仕事の問い合わせもあったんですけどね、
電話かけまくっても管理会社も他業者も休んでるし
明日にしよって感じであきらめました。
お客様には申し訳ないんですけどね。
・・・・・・・・・
明日は商工会青年部の三役会があるんですね。
ちょっと前向きな話になるように
頑張ろうと思います。
っていうか皆前向きに考えてくれてるんですけどね。
昨年度は私、慎重になりすぎてね
今年は大胆にいきたいっすよ!
風邪なんかひいてる場合じゃないです!
地元への貢献って言いますかね、
何でもいいですけど『明るい話題』がほしいです。
まあネタ集めとネタ整理にブログは活躍しそうです。
なんかイイ話あったら教えてほしいです。
コメント欄はもちろんですが、
s_fudo3@yahoo.co.jp
まで直接メールいただいても結構です。
あっ!電話でもいいですよ。
0774-82-5808『しのだ不動産』です。
まあウチの場合事務所に電話いただいても
携帯に転送されてます。24時間。
もったいない!ってよく言われるんですが、
外出時に転送設定忘れるよりマシかと。
…というわけですので99%私が電話に出ます。(笑)
・・・・・・・・・・
そうそう『しのだ不動産』って名前。
何でそんな名前にしたの?ってよく言われました。
やっぱりイマドキ風に横文字じゃない?とかね。
私がイマドキの人じゃないの知ってて言うんですよ。
意地悪ですよね!
そういう人に限って私が横文字の名前つけたら
『似合わねえ!』って絶対言いますよ!ハイ。
…まあ、色々考えた結果自分の名前に落ち着きました。
自分の地元なんでね。
ただね、篠田って名前、電話でイチイチ説明するの
邪魔くさいっていうか、難しいんですよ!
伝達率50%切ってますからね。
まあ仕事の電話もね、大事なものから、どうでもいい業務連絡まで
いろいろありまして、ほんと名前の説明だけで一年で考えたら
何十時間損してる?(ミエはってます)
って考えたわけですよ。
それで『ひらがな』か『カタカナ』で選ぼうかと。
断然『ひらがな』が面白く感じたんですね!
これで名前の説明ラクになる!って思ったんですけど
意外なことがありまして、
自営業なんかやってると『領収証』ってなにかともらいます。
ひらがなで『しのだ不動産』ですって言うんですけどね、
3割くらい『カタカナ』になってます。
ひどい時には名刺見ながら『カタカナ』書く人まで。
こんなときって『ためされてる』って思えばいいんでしょうか?
まあ邪魔くさいので訂正までしませんが、
何度も同じこと繰り返す方見てると結構面白いです。
それからウチのロゴ、

このマーク何?どういう意味?って聞かれます。
まあ角のとれた三角形と、篠田の『S』を組み合わせてデザイン化してあるんですが
ある方に『何で三角なの?何でSが飛び出てるの?』なんて
しつこく熱心に聞かれましてね
…デザインされた方が、『三角は不動産だから家の屋根をイメージして、
Sは、私が世間のハミダシモンに見えたんでハミダシたんじゃないですか?』って言いました。
実際そう思われてたのかもしれませんが。
・・・・・・・・・
まあいいんです。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓↓↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html