毎日カレーを食べてると・・・

太るらしいです(笑)
(自分のオナカ見て)



自分に言い聞かせてたんです。
凝りすぎると・・・・どんどん原価が上がるしっ!!!


それが、 最近主力(のつもり)のコーヒーよりも
カレーがよく売れてる。


まあ・・ヒマな店なので たかが知れてますけどね。

・・・しかし、原価計算するのが コワイ(笑)



色んな香辛料をろえると結構高くつくし
具材を溶けるまで煮込むと ・・・その分減るし。


肉も最低これくらいは・・・って思いながら選別すると
気づいたら国産牛のスジ肉になってるし。


ご飯は、地元の知人が作ってる低農薬のこだわり米を
コーヒーに使ってる奈良天川村の【ごろごろ水】で炊いてるし。
しかも、いつの間にか 国産の十穀米まで入ってる。


とにかく 少しでも気に入って通ってくれる人がいたらいいかと
色々考えて 付け合せのサラダにも
消化を助ける大根サラダ他に
お通じにも良いとされるゴマを使ったドレッシング
癌対策のリコピン補給にプチトマト
などを添えたりしていると・・・・


あまり考えたくない状態(原価)になってきてる(汗)


値上げはできるだけしたくないし
まあ・・・やれるまでやってみるか(笑)



それはそうと、
あーでもない こーでもない と
毎日味見をしていると、


オナカが とってもマルくなってるじゃありませんか!!!


ポニョは【まんまるオナカ】でカワイイけど

私のキャラで【まんまるオナカ】は・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


考えたくないコメントが出てきそう。。。






【震災関連 川柳 募集中】
コメントがんばって入れてます!!!


しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com