可能性をひろげるには・・・

最近、自分のスキル向上や
自分探しなどの理由で 高額なセミナーに通う人が多いらしい。


私の周囲でも 意外な人が行ってたりする。


みんな それぞれ色んな悩みをかかえてるんでしょうね〜。きっと。


そういうセミナーは
悩める人に、一筋の光を見せるような手法が多いとか。


人間 悩むと、アタマが硬直して 視野が狭くなり
自分の可能性や方向性を 限定してしまう傾向にあるらしい。


・・・で、そういう人々のアタマをリラックスさせて
急速に視野を広げさせつつ 不安感という調味料を添加したのち


・・・意図する方向性に導くものらしい。




マルチ商法であったり 宗教の勧誘も似たモノがあるそうだ。



これが、ひと昔前 自分をしっかり持った人が多かったころなら
こんなに増えてなかったろうね。きっと。


いつの時代でもあるだろうが
悪質な商法が増えたもんだ。


かくいう私も 限定的な人付き合いしか無かったころには
色んな疑問に対する答えを ネットから探していた。


人間が弱ってる時には 劇薬的な情報も多いし、
悩みのコトバで検索すれば ややこしい方向への入り口がイッパイ出てくる。


人間 最後は動物的な『勘』がモノを言う。


やはり 生身の人間と話して
自分の問題を解決していくことを忘れてはならないと思う。


ここ1年、 自分自身で 色んな場所へ飛び込んで
多くの人と出合い 学ぶことができた。


しかし、 あくまで自分のフィールドの延長線でしかない。


さらなる飛躍のためには 自分があえて踏み込もうとしなかった分野へ
思い切って飛び込む必要があると思う。


そこで 一から自分を築きあげることができれば より大きな前進ができるだろう。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ
検索になくてもおたずね下さい。

いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com