もしかして? 古米の値打ちが上がっちゃう?

ウチは地元産もしくは 友人知人の農家の方から
直接コメを買っている。


いわば、 地産地消の本来のすがた。


イナカですので(笑)



しかし、 昨今の放射能汚染を気にされてる方々がとても多いからか
混ざりモノの可能性のある市販品を買わず、
人づてに 農家さんから直接購入する人が増えている。


私も 何人かから尋ねられ 紹介しておいた。



・・・すると、 たちまち在庫が無くなっちゃう農家さんもおられる。



これは、生産者も購入者も「喜び」の構図なので
とても良いこと。


・・・で、チラッと思った。


もしかすると、 3.11前に収穫された古米まで
人気が出るんじゃない?  って。



それはそれで 農家の方々のヤリガイにつながるし、
農家を守る上で とても大切なことだと思う。


しかし、 安全で美味しいご飯を食べられることを
幸せに思えるし、 
気づかせてくれた東電さんに感謝しておこう。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ
検索になくてもおたずね下さい。

いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com