既にある 快適便利捨てがたし

被災地の報道はほどほどに
節電・原発・政局の話題で賑やかですな〜。


人間のエゴが巷を席巻していて
実におもしろい。


色んな【正しい】とされる人々の
別の顔や 側面があらわになってきて


きっと後世まで
平成23年のネタを使った ドラマや映画が
イッパイできる予感です。


本当に何もかも失ったかに見えても
生きてるだけで幸せと思える瞬間があるかと思えば、


便利で何不自由なくすごす中で
ほんの一部の我慢を要求されると反発したくなる。


いや、反発じゃないよな
意地でも しがみついてでも


手放そうとしない。


自然災害などで 引き剥がされたときに
初めてわかるんだろう。


・・・まさにエゴ。


今できることといえば
節約や備えかな〜?


チョットの我慢で 今あるものに感謝する、
当たり前に感謝すると


心の栄養にもなって 一石二鳥だと思う。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ
検索になくてもおたずね下さい。

いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com