自家製野菜

自家製野菜・・・


これって究極の自己満足だと思います。


畑耕して
肥料入れて手入れして
苗か種を買ってきて
植えてからも何度も通い
雑草をひき
闇夜に懐中電灯と箸を片手に虫をとり・・・


やがて出来上がったものでも 虫食いは避けられない。


農薬かけたら簡単なんでしょうけどね〜


まあ、 白菜やレタスみたいに結球するものは
最初だけ薬入れますけど。


でないと 中心まで虫食いだらけのガイコツみたいな白菜ができる(笑)


結局 手間とオカネがかかる。

それも結構ホンマにかかる。


スーパーで売ってるモノの値段見たら
目が点になります。




でも ついつい作っちゃう
そのシーズンだけでも。



コレって 究極の自己満足???



いまの時期ウチのお店で使ってるのはこんなの。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com