テレビでテレル 自分の姿がオモシロい。

他人のことは色々わかるんですよ。


イザ 自分がテレビに映るとなると
何というか 気恥ずかしいのナンのって。


もうマトモに カメラの方を向けません(笑)


先日 NHKさんからお話をいただいて
ウチのお店でやっている
川柳(風)の取り組みを


ひろいあげていただいて


本当に感謝感謝です。



本格的に 取り組んでおられるお方には
失礼にうつるかもしれません。


しかし これは川柳の奥深さ


五・七・五の世界って
小さいようで ムチャクチャでっかい器(うつわ)です。


日常会話の延長・・・
ただ単なる つぶやき・・・
ビシッ!とキメてかっこよく・・・
幾重にも意味を重ねて謎ときに・・・


いろんな遊びができてしまう


それが 川柳の 人気の原点じゃないのかと。


来年京都でおこなわれる 国民文化祭井手町
川柳の会場となるそうで、


折角なので当店も
あやかりチャレンジしてみたく
【いこい茶屋の川柳ノート】なるものを作り


お店でも Webでも 
気どらず 気張らず お気軽に


お互いけなさずホメあって

長く長〜く続けちゃう。



それだけで たとえわずかでも
人生が豊かになればエエじゃないか!(笑)


・・・・って感じのスタンスで 
やってるからなのか 

わかりませんが



人との出会いが増えました。



そんなこんなでテレビさん。


取り上げてもらい感謝です。


常連のお客さんとも一緒に出演できたのも
とってもとっても幸せです。



しかし、わかっちゃいるけど カメラにね・・・・


コッチ向かれりゃ ボロボロさ。


緊張(?)の夏は過ぎようと

あがった自分は見てらんない(笑)



私には 何の知識も教養もございませんが、

お客さんと共に

ささやかな楽しい時間を過ごせたら


それだけで結構しあわせよ!





それはさておき 【いこい茶屋】


山背古道(やましろこどう)・井手町の北玄関にほど近く
レベルの高いも低かろも


例え アホと言われようとも・・・


このオモシロさ。



とっても笑えてイイもんさ。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

ツイッターhttps://twitter.com/s_fudo3
携帯百景http://movapic.com/sfudo3